2014年01月21日

So-netのキャッシュバック受け取り期限が過ぎていた件

Taraco(@Taracomom)は自宅でSo-netのADSLを使っています。

キャッシュバックがあったので申し込んだのでした。

プロバイダー乗り換えるならSo-net!新規入会で最大4万円分プレゼント!

でもね、約1年経ってふと思いだした。
あれ?So-netのキャッシュバックってどうやって受け取ったんだっけ?

焦ってググッてみると、出るわ出るわ
So-netのキャッシュバックについてのクレームの嵐。
それによると、

申込月を0ヶ月目として11ヶ月目にSo-netメールにメールで通知が届き、
通知から45日以内に手続きしないとキャッシュバックを受け取れない
らしい。

ええええええー!
てかSo-netメールみたいなプロバイダを替えたら使えなくなる
メールアカウント、誰が利用するんですか。
ログインすらしたことなかったよ・・・

ユーザIDとパスワードを探し出して
So-netメールにログインしてもその通知メールが見当たらない。

なんとSo-netメールはメールが受信後2ヶ月で削除されるらしい。
今時無料メールですら数年間保存してくれるのにそりゃないでしょ。

So-netのマイページにログインして確認してみるとこんな表示が。

受取可能期間が過ぎ、権利消失しました

チーン(終了した音)

てゆーか・・・So-netさんキャッシュバックする気ないよね?

もちろんキャッシュバックの規約をちゃんと読んでなかった
アホなTaracoが悪いのは重々承知の上ですが
請求漏れを狙っているとしか思えません。

申し込みから11ヶ月も後にキャッシュバック・・・悪質度1
So-net側も長期間利用した顧客にしかキャッシュバック
したくないだろうからこれはまぁいい。

So-netメールへの通知から45日以内に手続きしなければ無効・・・悪質度5
申込日から45日以内ならまだわかります。手続きしなきゃ!って思うから。
でもね、申込日から約1年後のとある日から45日以内って
誰も覚えてらんないでしょ。

So-netメールへの通知のみで他メールや郵送での通知はなし・・・悪質度5
なんでSo-netメールなの?
2ヶ月でメール削除されるような不便なアカウント、誰も使わないでしょう。

ちなみにniftyの場合は、申込み後に
会員サポートページから銀行口座を登録できるようです。
まだこっちのほうが親切ですね。
(→Q.キャッシュバック特典の受け取りまでの流れを教えてほしい。

繰り返しますが、Taracoにも非があるのは認めます。
規約読めよ、って突っ込みはおっしゃるとおりです。

でもキャッシュバックを売りに客寄せしておきながら、
わざと請求させないようにしているとしか思えない
この不便で不親切な受け取り方法ってどうなの?!
企業としての誠実さに疑問を感じます。

・・・とまぁ怒り心頭だったTaracoですが、問い合わせフォームから
丁寧&下手に相談したところ、「今回だけです」と即日で
メールの再発行をしてくださり、手続き後すぐに入金がありました。

その対応には心から感謝&ホッとしたものの・・・
苦情の電話も多くてマンパワーもかかるだろうし、企業イメージ悪くなるし
あらためたほうが良いかと思いますよSo-netさん。

今もキャッシュバックキャンペーンやってます。
もらい忘れないようカレンダーに予定入れておきましょう。
↓↓↓


忘れちゃいそうなTaracoみたいなアナタはniftyのほうがいいかも。
↓↓↓





+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も同様にキャッシュバック受け取れませんでした
so-netはこういううっかりミスを狙ってるとしか思えませんね
もう2度とso-netは使わないようにします
Posted by 被害者 at 2014年10月17日 07:53
コメントありがとうございます。
キャッシュバック受け取れなかったんですね。
私も今後はキャッシュバックと聞いたらどう付与されるのかを注意しようと心に決めました。
Posted by たらこ at 2014年10月17日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。