2014年02月04日

スタジオアリスやスタジオマリオで安く写真を撮るワザを調べてみた

こんにちは、Taraco(@Taracomom)です。
ご存じの方も多いかと思いますが、これからママになる方のために
四切写真やアルバムが安くもらえるワザをまとめてみました。

スタジオアリスで安く写真を撮るワザ

スタジオアリスで安く写真を撮るワザその1:
アリスデビューを利用する

毎月1〜7日は、スタジオアリス初利用に限り
参加料3150円でフレーム付きの四切写真(かなり大きい!)がもらえます。
もちろん衣装代込み。

ただしお宮参りの衣装をレンタルしたい場合は
お宮参りキャンペーンを利用しましょう。
撮影料の3150円を追加すればアリスデビューとお宮参りなどの
季節キャンペーンは併用可能です。
四切写真とお宮参り衣装のレンタル両方を得ることができます。

ちなみにTaracoが本部に確認したところ、
アリスデビューは他店舗であってもスタジオアリスを
一度でも利用したことがあると使えないそうです。
ただネット情報を読むとOKな店舗もあるみたいですね。

Taracoは初利用が実家近くの店舗だったため
自宅近くの店舗でアリスデビューが使えないか確認しましたが
そこは他店舗を利用した場合はアリスデビューできないそうでした。

スタジオアリスで安く写真を撮るワザその2:
百日のお祝いスマイルキャンペーンを利用する

これは3150円で百日のお祝いのお食い初め写真が撮れて、
フレーム付きの四切写真がもらえるキャンペーンです。

しかも笑顔が撮れなかったら無料!
ムスメはバッチリ笑顔だったので3150円かかっちゃいました(笑)



スタジオアリスで安く写真を撮るワザその3:
お宮参り撮影無料+四切写真プレゼント券をヤフオクで落札する

産院でもらえることがあるようで、ヤフオクによく出品されてます。
お宮参りの衣装レンタルもできるので、
季節キャンペーンよりも安く落札できるならこちらもいいですね。

スタジオアリスで安く写真を撮るワザその4:
撮影料半額券をヤフオクに出品して四切写真プレゼントハガキをもらう

スタジオアリスで撮影すると、撮影料半額券がもらえます。
これは自分や友人が持参すると、撮影料が半額になるものです。

しかも友人が利用した場合は後日自分宛に四切写真プレゼントハガキが送られてきます。
お友達に渡せない場合はヤフオクに出品すると数百円で売れるので
落札者に自分の住所を書いた券を郵送して利用してもらえば
落札者も撮影料が半額になって嬉しいし自分も四切写真がもらえてラッキー。

スタジオアリスで安く写真を撮るワザその5:
みんななかよし撮影会キャンペーンを利用する

2月や5月の閑散期にやってるこのキャンペーン。
スタジオアリスの利用経験問わず、参加料3150円で四切写真がもらえます。
こちらは10歳以下のみで、大人は対象外。



スタジオアリスで安く写真を撮るワザその6:
おじいちゃんおばあちゃんありがとう記念写真プレゼント券を利用する

こちらは一度利用するともらえる券です。
参加料3150円でフレーム付キャビネ写真(16×21cm)か
ハートフルアルバム(14×8.5cm)がもらえます。

おじいちゃんおばあちゃんが写っていることが条件です。
親孝行にいかがでしょう。

スタジオアリスで安く写真を撮るワザその7:
スタジオアリスの株を購入する

スタジオアリスの株を100株購入すると、
6月時点の株主は9月に株主優待で四切写真プレゼント券がもらえます。
2月の今が最安値です。
TaracoはNISA対応で株式売買手数料無料のSBI証券で購入しました。



スタジオアリスおまけ情報
スタジオアリスのWEBページから予約すると、
600円くらいするキーホルダーがもらえます。
ただし何かしら商品を購入した場合のみだそうなので、
Taracoはいつも1500円のL版写真を購入し、別の写真をキーホルダーにしています。

スタジオマリオで安く写真を撮るワザ

スタジオマリオで安く写真を撮るワザその1:
赤ちゃん写真展モデルに応募する

参加料3150円で写真展掲載後、39.8×39.8cmの額に入った写真がもらえます。
生後6ヶ月〜2歳11ヶ月までの子が対象です。

かわいいわが子の姿を残しておくために、ママも賢くならなくてはいけませんね。




+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 08:52 | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。