2014年02月04日

イージーバター(Easy Butter)バターフォーマーを買ってみた感想

Taraco(@Taracomom)はバターが大好きです。(だから太る)

マーガリンはトランス脂肪酸がたっぷり入っていて体にめちゃくちゃ悪いので
Taraco家ではマーガリンは一切買いません。

でもバターって冷蔵庫から出したばかりだと固くて切りづらいし塗りづらい!
力を入れて塗り拡げようとするとせっかく焼いたトーストがつぶれちゃったり。

そんなプチストレスから解放されるため、
ちまたで人気のイージーバター(Easy Butter)を買っちゃいました。

注文したのはオレンジ。
ピンクもあるようですが、どこも品切れ。
もう少し落ち着いた色はないのかなぁ・・・




イージーバターが届いた!

まず届いた箱を見て一言。

でかっ!

いや、大きいのは想像してたんですが、ここまで大きいとは。

こんなパッケージに入ってます。

写真 1 (2).JPG

使用例も箱に印刷されてます。
バター以外にもチーズやチョコレートを削るのに使えるそうです。
・・・使わないかな。

写真 2 (2).JPG

出したところ。
相当威圧感があります。

写真 1.JPG

分解するとこんな感じ。

写真 3.JPG

バターをセット。
Taracoが使ったのはこういう普通のバターです。

説明書には、長すぎるので1センチほど切ってから入れろとありますが
めんどくさいので省略。

写真 1 (1).JPG

透明のケースをカポっとはめて、カチッとセット・・・できない。
この白い土台にギザギザがついてて、そこを押しながらはめこむんだけど
めっちゃ固いし大きすぎてはめられない。

写真 2.JPG

しかしその後、1センチ切ってないせいではまらなかったことが判明。
でもそれにしても固いです。

白い部分をくるくる回すとにょにょにょーとバターが出てきます。
楽しい。

写真 2 (1).JPG


image-20140210104923.png


さっそくトーストにバターとあんこ載せていただきました♪


image-20140210104954.png


イージーバター(Easy Butter)のメリットとデメリット

メリット
・冷蔵庫から取り出したばかりのバターをトーストにまんべんなく塗れる
・バター使用量が少なくて済むのでカロリーオフになる
・食洗機対応
・バターをそのままセットできる
 (1センチくらいはみ出るのでカチッとはまらないけど、使ってくうちにバターが短くなるのでOK)

デメリット
・でかい(1リットルのペットボトルよりも太い)
・色がださい
・バターナイフでこそげ落としたあとが汚らしい

デメリットも目立ちますが、Taracoとしてはバターをトーストにうまく塗れることを期待して買ったので、とりあえず目的は達成です。


あと、食洗機で洗えるのはうれしいな。
これまで使ってたバターカッター付のケースは食洗機非対応だったので。
10グラムずつにカットできてそのまま収納できて便利だったな。

+++
【追記】ステンレスバターカッター&ケースについても記事を書きました。
こちらも読んでね。
(→バターを簡単にカットして保存できる!ステンレスバターカッター&ケースは食洗機OK!




+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 22:56 | TrackBack(0) | 時短家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。