2014年04月06日

HSBCのセキュリティデバイスのアクティベーション方法(画像つき)

こんにちは、Taraco(@Taracomom)です。
以前『香港HSBCで口座開設してみた』というエントリで香港HSBCの口座開設体験記を書きましたが、HSBCのセキュリティデバイスが届きました。
実はずいぶん前に届いてました。思ったより早く届いてびっくり。

届いてからずっとほったらかしにしてたんですが、重い腰を上げて登録することにしました。

ちなみに説明書には「この手紙を受け取ってから20日以内にセキュリティデバイスのアクティベーションするように」と書いてありますが、Taracoは1ヶ月後くらいにしてセーフでした。
たぶんあまり時間が経つと無効になってしまうので、セキュリティデバイスが届いたら早めにアクティベーションをするように気を付けてください。

セキュリティデバイスはこういうもの。

写真 2.JPG

こんな説明書がついています。

写真 1.JPG

説明書によると、まずはFirst time PINをセットアップします。手順は以下の通り。


セキュリティデバイスのFirst time PINのセットアップ方法

写真 2.JPG

Step1:右下の緑色のボタンを2秒間長押ししてデバイスを立ち上げる。
Step2:新しく4〜6ケタのPIN(パスワード)をキーパッドから入力する。
Step3:左下の黄色いボタンを押し、PINを確定する。
Step4:(Step2〜3で確定した)PINを確認するため、再度PINを入力する。
Step5:正しく入力できれば、デバイスのディスプレイに「NEW PIN CONF」が2秒間表示され、その後「HSBC」が表示される。

その後、セキュリティデバイスのアクティベーションを行います。

セキュリティデバイスのアクティベーションの方法

1.HSBCのインターネットバンキングにデュアルパスワードモードでログオンします。
セキュリティデバイスの情報を登録する案内が出るので、以下の通り入力します。

dual.jpg

Step1:登録した携帯電話の下3桁を入力します。
Step2:セキュリティデバイスの裏面左下のシリアルナンバーを入力します。
Step3:セキュリティデバイスの右下の緑色のボタンを押し、6ケタの数字を表示させます。
電源が切れている場合は緑色のボタンを長押しし、再度緑色のボタンを押して6ケタの数字を表示させます。
その後、その数字を入力します。

2.登録した携帯電話にSMSで6ケタの数字が届きますので、それを入力します。

activate.jpg

3.「Activation Complete」と表示されればOKです。

complete.jpg




+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。