2014年04月09日

マイヤーの電子レンジ圧力鍋を使ってみた

こんにちは、Taraco(@Taracomom)です。
ワーママの皆さんは圧力鍋を活用して時短料理を作っていることと思います。Taracoも圧力鍋大好きです。


ただ、Taraco家ではパナソニックの食器洗い乾燥機 NP-TR6-Wを使っているのですが、圧力鍋は大きすぎて食洗機に入らないんですよね。

そこで見つけたのがマイヤージャパン 電子レンジ圧力鍋


正直、最初はいらないと思ってました

もともと電子レンジで使える圧力鍋があることは知っていたんですが、圧力鍋はすでに持ってるし、いらないでしょーと思っていました。

でも毎回圧力鍋を使うたびに鍋を洗うのがおっくうで・・・
他の食器や鍋はすべて食洗機に入れられるのに、圧力鍋だけは大きすぎてどうしても手洗いすることになるので余計に面倒に感じるんですよね。

で、「あ、電子レンジ圧力鍋なら食洗機で洗えるのか!」と気づいたわけです(遅!)

とはいっても失敗したくないので、Amazonや楽天のレビューを読んでみました。

・圧力鍋だと目が離せないが、これはレンジでチンして放っておくだけでよい。
・圧力鍋としては物足りないけれど、シリコンスチーマー以上圧力鍋未満としては使える。
・煮物や蒸し料理を作るのに便利。
・15分〜20分チンしてから圧が下がるまで放置するので、思ったより時間がかかる。
・食洗機で洗えるので手軽に使える。


なるほどなるほど。
Taraco的にはアリだったので、ポチっとしてみました。
お色は色移りしても大丈夫そうなブラウン。


マイヤージャパン 電子レンジ圧力鍋を使ってみた感想

たしかに「シリコンスチーマー以上 圧力鍋未満」という感じ。
思ったよりも安っぽいというか・・・2,3年持てばいいほうかな。
あと、圧がいつ下がったのかがよくわからないのがちょっと不満かな。

でもこれまで圧力鍋を引っ張り出していた煮物が電子レンジでできて、鍋を手洗いしなくてよくなったのは時短への貢献度が大きく、満足しています。
蒸し料理もたっぷり作れるので野菜がたっぷり摂れていいですね。
これからも活用していきます。

ちなみにシリコンスチーマーなら、四角くて固めの素材がおすすめです。
丸い形でふにゃふにゃした柔らかい素材のスチーマーは、電子レンジから取り出した時に蓋が外れて熱い蒸気が手にかかって大やけどします(経験者)



電子レンジ圧力鍋はこちらのお店が送料込で安かったです。




+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時短家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。