2014年04月12日

車輪が大きい・軽い・安い・自動改札も通れるベビーカー、コルクラフトのコンターズ タンジェロ

こんにちは。Taraco(@Taracomom)です。
ベビーカー、何を使っていますか?

Taracoはコンビ メチャカルファーストを使っていました。


メチャカルファースト、本当に軽くていいのですが、欠点がいくつか。

△ 車輪が小さく、ちょっとした段差につまづく
△ ガタガタした道での振動が大きい
△ 対面式にしたときにバーが低くなって押しづらい
△ 座面の角度が開き過ぎていて座ったときに苦しそう(イスにだらしなく座ったときのような角度)


ベビーカーの買い換え条件

Taracoはベビーカーを買い換えることにしました。
条件は以下の通り。

・車輪が大きい
・軽い
・安い(1万円代前半まで。中古でもいい)
・自動改札が通れる
・たたんで自立する
・持ち手が左右つながったバータイプで、フロントにアームバーつき(ムスメを乗せたまま階段を登るため)



でもね、これらの条件を満たすベビーカーが見つからないのです。
特に車輪が大きいと重くて価格も高くなるし自動改札も通れなかったり、たたんで自立しない。

車輪は大きくてかっこいいけど、小さくたためないし重いベビーカーたち。





理想のベビーカーを見つけた!

コルクラフト(Kolcraft)社のコンターズ(Contours) ライトストローラー タンジェロというベビーカーです。



コンターズ ライトストローラー タンジェロの商品説明は以下の通り。

軽量、コンパクトで使いやすいベビーカー
「コンターズ-ライトストローラー タンジェロ」


・重さ約7.3kgと軽く片手で折りたたみできて、折りたたみ後は自立します
・前輪は軽くてよく動く直径約15cmのタイヤと直径約20cm大径タイヤの後輪
・約170度までリクライニング可能なシート
・収納式の大きな日よけで強い日差しの時も快適
・お子様用のカップホルダーとスナックトレイ付き
・カップホルダーとスナックトレイは簡単に取り外しできて乗り降りラクラク
・ハンドルバーにも取り外し可能なカップホルダー付き
・シートの下には大きなバスケット付き
・安全の5点式シートベルト


コンターズ ライトストローラー タンジェロが届いた!

車輪などが外れた状態で届きます。

写真 1 (5).JPG

説明書(英語ですがイラストつきなので大丈夫)を見ながら組み立てます。ちょっと大変ですが、難しくはありません。

写真 2 (5).JPG


コンターズ ライトストローラー タンジェロの評価

【走行安定性】
車輪が大きいので軽くてラクに押せます。少しの段差やガタガタした道もさほど振動を感じません。
軽いベビーカーにありがちな不安定さもありません。

写真 3 (4).JPG

【デザイン】
特にかっこいいわけではありませんが、オレンジってあまりない色なので目立つし気に入っています。

写真 1 (4).JPG

【収納性】
座面下の下のバスケットは、ものすごくたくさん入ります。大きめのトートバッグふたつくらい入ります。

写真 4 (1).JPG

【その他気に入っている点】
・改札が通れるスリムさ。横幅はメチャカルファーストとあまり変わらない気がします。
・アームバーのスナックトレーはお菓子を置いて自分で食べさせる時に便利。

写真 3 (5).JPG

アームバーを取り外すときはバーの下のボタンを押せば、片方ずつでも外せます。

写真 5.JPG

・親の飲み物を持ち手近くのドリンクホルダーに置ける(取り外し可)
・左右つながったハンドルなので片手でも押せる。

写真 2 (4).JPG

【デメリット】
・座面の角度があまり小さくならないのでお尻がすっぽりはまらず、座り心地はメチャカルファーストと同じくあまり良くなさそう?角度の調整は座面後ろのベルトで行います。

写真 4 (2).JPG

・シートベルトの取り外しが固い。

写真 3 (5).JPG

・ホロはメチャカルファーストと同じく小さめ。
・たたむ時は、両手で持ち手の根元にあるボタンを押して、持ち手を押し込みます。簡単だけど、ストッパーは手でかけないのが面倒かな。

【価格満足度】
この性能のベビーカーが12000円程度で買えるのは大満足としか言いようがありません。このベビーカーはきっと流行りますよ〜
ベビー用品で一番気に入りました♪






+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。