2014年04月15日

断線したApple製品のLightningケーブルを無償交換してもらう方法

こんにちは、Taraco(@Taracomom)です。
Taraco家にはApple製品がたくさんあるのですが、最近ライトニングケーブルが一本調子がおかしいのです。

iPad miniを充電するために差しても反応しなかったりします。
きっとムスメが引っ張って遊んでるから壊れたんだ・・・ムスメ〜!


こんなかわいいのもある!


Appleのカスタマーサポートに電話して無償交換してもらった

調べてみるとこのライトニングケーブルは断線しやすいみたい。
購入後1年以内だと無償交換してもらえるそうなので、さっそくAppleケアに電話してみました。
0120-27753-5

自動音声でどの機種の件での電話かを入力すると、オペレーターにつながります。
オペレーターはとても感じの良い女性でした。Appleさすが!

まず名前と電話番号を伝えます。途中で電話が切れてしまった場合にかけ直すためだそうです。
また、シリアル番号を伝えます。これは、設定→一般→情報で確認できます。

その後、ケーブルの接続が悪くなった旨を伝えます。無償交換してくださるそうです。新しいケーブルが3日以内に届くので、届いたらその場でドライバーに壊れたケーブルを渡すように、とのことでした。


新しいライトニングケーブルが届いた!

交換用のケーブルはなんと翌日にヤマトで届きました。おそるべしApple。
おかげさまで無事充電できるようになりました。

image-4fcf7.jpg


補償期間の1年間を過ぎてしまっていても、アマゾンや楽天で安く購入できるのでご安心を。購入する際はiOS7対応済みのものを買わないと意味ないのでご注意ください。





+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。