2014年05月12日

WiMAXのMobileSlim(モバイルスリム)が使えない件

こんにちは、Taraco(@Taracomom)です。
以前『Try WiMAXでWiMAX2+(HWD14)の無料レンタルを体験してみた』という記事の中で、WiMAX2+を契約してSo-netのADSLを解約して通信費を節約する!と書いたのですが、実は計画が頓挫しています。

Taracoが契約しようとしていたWiMAX2+が使えるプランは「GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,619円」。



Try WiMAXという2週間お試しできるサービスでWiMAX2+を使った結果、結構満足したのでWiMAX2+への乗り換えを決めたのですが、WiMAX(WiMAX2+ではない)を先に契約していたオットが乗り気ではないのです。


スポンサード リンク




オットが契約しているのは「【GMOとくとくBB】WiMAX月額2,759円」。MobileSlim(モバイルスリム)という端末です。

【GMOとくとくBB】WiMAX月額2,759円


WiMAX MobileSlim(モバイルスリム)が使いづらい理由

・電池が1日持たない
これは困りますよね。
オットはauのLTEフラットを解約してしまっているので、Wifiがつながらなくなると電話をかけることしかできなくなります。

・つながらない
WiMAXのマップでは対応範囲に入っているエリアでも、Wifiのつながらない場所があります。また、地下鉄もダメなことが多いですね。

・接続速度が遅い
これも結構致命的。たしかにおっそい。

・MobileSlimを忘れると何もできない
これはMobileSlimのせいではないですが、ポケットWifiを忘れちゃうと何もできないんですよね。つまりはポケットWifi向きではないということでしょうか。MobileSlimが入れられるiPhoneケースないかなぁ。


・・・とまぁこういうオットの不満を聞いてみると、ズボラなTaracoにポケットWifiは向いてないんじゃないかなぁと思い、導入を躊躇しているうちに、住んでいるマンションがケーブルテレビと契約してインターネットがちょっと安く使えるように!

で、それをきっかけにTaracoのポケットWifi導入はなくなりました。節約になると思ったんだけどなぁ。
いやいや私には向いてる!と思う方は、キャッシュバックがあるうちに申し込んだ方がいいかも。ずっとウォッチしてますが、だんだんキャッシュバックの額が少なくなってきてます。





+++
ワーママさんに有益なブログがいっぱい♪


スポンサード リンク

posted by Taraco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。